NO IMAGE

アフリカ、インドなどが目的地に入っている場合、予防接種は必須となります。
予算との関係もあり、人によっては予防接種なんかせずに世界一周に行き
何事もなく帰国している方もたくさんいらっしゃるようですが、保険と思って打っていくべきだと思います。

私たちはカナダで打つことにしました。
トラベルカウンセリングというの申し込み、そこで2時間以上にも及ぶ
カウンセリングを行いました。
カウンセラーの方がとても親切で、2人で$75ですが十分に価値はあると思いました。

結果として・・・計4回、8本もの注射を打つことになりました。
これから4週間、ほぼ毎週注射です。

私たちはカナダに住んでいるためカナダで受けました。
また日本で受けるより期間が短くて済むこともカナダに決めた要因です。
(日本だと2回打たなければいけないものが、1回で良いなど。)
費用は日本とほとんど変わりません。
タイなどで受けると、比べモノにならないくらい安いため
日本出発後の最初の目的地をタイにして打っていく方もいるようです。

さすがに予防接種の名前は難しいので
事前にしっかりと英語の辞書で調べていきました(笑)

さぁ、腕が腫れるかなぁー・・・・・

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

準備段階の日記の最新記事8件

>世界一周 海外添乗員の妻が旦那を同行 新婚旅行

世界一周 海外添乗員の妻が旦那を同行 新婚旅行

新婚旅行に世界一周をした夫婦の旅の記録と情報。そしてその後の日本での生活、子育て育児、表参道周辺の情報、ダイエット挑戦など、ちょっと変わった経歴をもつ2人の経験に則したオススメな情報などを発信しています。

CTR IMG